2009年2月18日水曜日

財務金融相

・・・・・・っということで、財務相の中川大臣が辞任した。

この事件に関して、連想したこと。

1)昼間は飲むな。
私も、仕事の付き合いで昼間から飲むこともある。
海外出張時にはその機会が多い。
でも、飲んだ後、仕事があるときはさすがに控えるゾ。
痛い失敗談があるので。

2)飲んだら人前に出るな。
最近は、やらなくなったが、酔ってのエアロビクスは厳禁だ。
記者会見も厳禁だ。

3)弱味は徹底的に突かれる。
外交でこの手の失敗は致命的だ。
絶対に見逃してもらえない。
英国や、フランスやらのマスコミの連中に面白おかしく伝えられるのは仕方ない。
でも、アメリカのTVで、「この危機的な状況で、日本の政治家は大丈夫か?」
なんて、いわれると腹が立つ。
危機的な状況を作った張本人は、お前らアメリカだろがッ!!

4)財務金融相って
財務大臣のことですよね。
・・・・・・っということは、昔の言い方でいえば、大蔵大臣ですよね。
大蔵大臣といえば、相当な重職だと思うんですが、
それにしても、軽くなったものだネー。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ