2009年2月18日水曜日

振り込めサギ

・・・・・・っということで、振り込めサギである。

自宅の電話は、売り込みの電話ばかりなので、留守電にしたままだ。

本当に必要な電話は携帯電話なので、固定電話の存在理由がない。

先日、気まぐれに受話器を取った。

「お、お父さん?」

なにかくぐもった声で聞き取りにくい。

こちらも耳が遠いので、

「エッ???・??」

「あのさー、携帯の電話番号変わったから・・・・・」

アリャリャ、典型的な振り込めサギだ。

ジィ~ン、

ついに、私ん家にも振り込めサギの電話が掛かってきたんだァ~

なにか、ウレシイ。

それにしても間抜けなサギだな、私には【息子】なんか居ない。

ヨーシ、チャンス、チャンス、警察に届けてやろう。

「オー、ひさしかァ?」

なんで、そこで【ひさし】なんて名前が口を突いたのだろう?

フシギだァ~

そうすると、

《ガチャンッ!!》

・・・・っと電話が切れた。

ウ~ン、ザンネン。

相手は、一日に何百回もかけて、そのうち一回でも引っ掛かれば、大成功。

場合によっては、何週間で一回でも元が取れる。

どんなに鈍感なヤツでも、電話の相手の口調だけで、「バレたか」くらいは、分かるだろう。

ウ~ン、恐るべし。

次に掛かってきたときは、もう少し自然に上手くやってやろう。

でも、なんで【ひさし】だったのだろう?

早く掛かってこないかナァ~・・・・・・・




end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ