2009年2月4日水曜日

ルナが教えてくれたこと

・・・・・・っということで、昨夜のNHKBSでやっていた「人と友だちになりたかったシャチ」観た?

後編を今晩、2月4日 (水) 午後9:10~9:58からやるので、動物好きの人は是非観て下さい。

いろんなことを、ものすゴーく考えさせられる内容です。

通説として、「動物には感情がない」っと言われてきたけど、そんなこと信じている人なんかいませんよね。

少なくとも、犬を飼った経験のある人なら。

精神療法でイルカを使うっていうのは結構有名だけど、なにかクジラとか、シャチを観ていると、テレパシーの存在を感じてしまいますね。

人間側は鈍感なのだけれど、イルカやシャチは人間の考えていることが分かるんじゃないかと思う。

前編しか観ていないのだけれど、後編ではどんな結末になるか、とぉ~っても楽しみ。

何か、悲劇的な最後になる予感がしますが・・・・・・。(>_<)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ