2009年2月15日日曜日

チョコレートケーキ

・・・・・・っということで、バレンタインデイも終わり、女性の皆さんお疲れ様でした。

絶対に家事を手伝わない次女が、台所で一生懸命何かを作っている。

出来上がったものは、チョコレートケーキだった。

なにやら、アーミッシュのレシピで作ったらしい。

チョイと耳のところを試食させられたが、ウマイ。

お世辞抜きに、美味い。

素朴な感じがなんともいえない。

誰に作ったのかと聞くと、ナイショとのことで教えてくれない。

切り分けて、綺麗に包装していた。

・・・・・・・・・・・

結局、土曜だったので、女性社員からの義理チョコも貰えなかった。

唯一、金曜日に保険のオバサンから貰った、一掴みいくらのチョコ一粒だけだった。

カミサンからも、娘からも、今年はゼロだった。

・・・・・・・・・・・

テーブルの上に、次女の作ったケーキの残りがあったので、口に放り込んだ。



end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ