2009年3月15日日曜日

CSIカフェ

・・・・・っということで、青山にあるCSIカフェに行ってきた。

皆さんはどうだろう?

アメリカのTVドラマシリーズは?

我が家は、X-Fileから始まり、Millennium、Alias、4400、CSIの3シリーズ、Medium、Criminal Mindなどなど。

途中、24とか、True Callingとか、FBI失踪者を追え・・・・・・などに浮気をしたが、やっぱり我が家は、CSIとMediumに落ち着いた。

でも、現在一番ハマっているのがCriminal Mindである。

コレは面白いぞ!

まあ、それはさて置き、子供たちはCSIにゾッコンである。

ハワイに行ったとき、CSIキャップや、Tシャツなんかもプレゼントに買って帰ったほどである。

二人とも娘なのだが、CSIワールドにどっぷりハマっている。

どう観ても、女性向きではない描写だと思うのだが。

おかげで、二人とも化学系の大学に進学したくらい、影響を受けた。

それで、今日連れて行かれたのが「CSIカフェ」。



ランチの特別メニューがコレ。



分かります?

レストランに着くと、CSI関連のヴィデオを流しているのはもちろんのこと、

ウェイトレスやウェイターがCSIのTシャツを着ていたり、

CSIの登場人物の似顔絵が壁に貼っていたり、

等身大の出演者のパネルをあちこち置いていたり、

ポスターを貼っていたり、

この特別メニューが、CSIニューヨークで主役のマック・テイラーがランチで食べるであろうベーグルを模したもの。

ナンジャコリャぁ?

でも、店内は満員状態。

隣に座った女性三人組は、CSI談義でテンションを上げている。

あちこちで、「私が一番のCSI通だ」と言わんばかりの会話が聞こえる。

・・・・・・・・

でも、ここはお勧めですよ。

メインのランチはボリュームが貧弱だが、

ビュッフェスタイルのサラダ、ドリンクが充実している。

中でも人気なのがフライドポテト。

揚がるごとにチ~ンと音がして、熱々のフライトポテトが揚げあがる。

隣の、女性三人組は、その都度、突進だ。

スープもあって、ビュッフェメニューだけで、お腹が一杯になる。

本日のランチで、980円。

CSIランチで1,200円位。

・・・・・・・・っで、コレだけでは私はここで紹介はしない。

実は、

実はですねェ~

フリードリンクの中にワインがあるのですよ!!

赤と白。

白はちゃんと冷やされている。

コレが飲み放題。

今日は白しか飲まなかったが、かなりライトな口当たり。

でも、飲み放題でっせ。

ランチタイムは2時で終わる。

吞み助は是非行くべきだ。

でも、今月末までですからね。

・・・・・・・・

これで、今日の話は終わりですが、チョッと蛇足を。

いい気分で、酔っ払った私。

眠くなった。

店内には、Crime Sceneを模した、殺人現場が再現されている。

次女が、「あそこのソファーで横になっていなさいよ」っと言った。

「どうせ、死体だと思われるから」だと!!

上手いことを言うなァ~。

そして、極め付きは、

「そのうちに、白い線で周りを囲まれるから」

だと・・・・・。


Y(>_<、)Y









end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ