2009年3月29日日曜日

久しぶりの経営問題【その3】

・・・・・・っということで、我々は(少なくとも私たち夫婦は)、Kスポーツだから入会したわけではない。

入会しているクラブが、勝手にKスポーツに売り払っただけだ。

4月のプログラム改変だ。

経営側の問題だから、プログラムをいじるのは当然だ。

自分たちのカラーに徐々に変えていこうというのも理解できる。

でも、いまの会員の大多数は、昔の会員をそのまま引き継いでいるはずだ。

どうも、今度のクラブは会員の声など無視して、勝手に変えてもいいと思っているようだ。

確かに、以前のクラブは経営に失敗した。

失敗の原因は、我がクラブの極端な赤字が、経営全体の足を引っ張ったからだと思っている。

でも、それは会員の責任じゃないですよね。

この辺の土地柄、かなり高目の料金設定ではあったが、納得して入会したんですよね。

Kスポーツは全国展開する大手クラブだが、どこへ行っても同じでいいとは考えないでほしい。

やっぱり、地域ごとの店の特徴を出すべきだ。

その店の特徴(オリジナリティー)を出すということは、決して悪い戦略ではないと思う。

ヨガのクラスが充実している・・・・・・ってぇいうのも、ウリだったんじゃないかな?

マネージャーはもっと真剣にこの辺を考えてほしい。

なんたって、クビにならずに引き続き経営を任されたのだから・・・・・・。







end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ