2009年3月25日水曜日

お祭り後の余韻

・・・・・・っということで、ネタに困っているときにWBCのことを書かないっていう手はないでしょう。

まあ、いろいろとあるでしょうが、アメリカのBaseballと日本の野球は違うなァ~っという感想。

良い意味で、日本の野球は高校野球に近いなァ~っと感じた。

アメリカ人は、見栄えのするスーパープレーを楽しもうという傾向が強いんじゃないかな。

ものすごいホームランバッターとか、剛速球を投げるピッチャーとか。

一方は、組織プレーで勝ち、もう一方は個人プレーで勝つ。

文化の違いかも知れないが、体格で劣るアジアが目指すスタイルはこれ以外に選択肢がないのも事実。

WBCの試合を、一試合も見ずにこんなこと書くのは失礼に当たるのだろうが・・・・・・。





end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ