2009年3月3日火曜日

心の憂鬱

・・・・・・っということで、寒い日があるとはいえ、季節がどんどん春に向かって進んでいますな。

人間も動物である以上、季節変化の影響を受けずに済むはずもなし。

季節の変わり目になると、身体的にもいろいろと変調をきたしてきますな。

ちょっとしたことで風邪を引きやすくなったり、腰が痛くなったり、睡眠時間がおかしくなってきたり、頭痛が起きたり、二日酔いが抜けにくくなったり・・・・・・?

身体もそうですが、精神も間違いなく季節の影響を受けますな。

暖かくなってくると、頭の調子が少しばかり狂ってくる。

鬱というれっきとした病気ではなく、なんとなく気分が落ち込んだり、感情的になったり、イライラしたり・・・・・・。

こんな症状が出てくるのは、私だけではないでしょう。

・・・・・・ってなことを書きながら、自分のことを観察している自分がいる。

最近はナァ~ンとなく精神が不安定ですな。

確かに、季節が影響していることは間違いなさそうなのだけれど、そればかりではないよーナ。

人生の秋が過ぎ、そろそろ初冬を迎えたというところでしょうか?

いろいろと思い通りに行かなくなってくる。

それを受け入れる、心の準備が整っていない。

・・・・・・っと、こんなこと書いていたら、なにか暗くなってしまうでしょう?

でも、原因は単純なのです。

いたって単純なのです。

そんな深刻なことはないのです。

単に、昨夜のステップがうまく出来なかった。

ただそれだけが原因なのです。

この、心の落ち込み具合・・・・・・。




(^ε^)♪

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ