2009年3月25日水曜日

お祭り後の余韻(その2)

・・・・・・・っということで、立場によって正論は変わる。

北朝鮮が、「人工衛星を打ち上げるのは、その国の自由であり、それに介入するのは不当だ!!」

・・・・っとの主張は、客観的に見て正しい。

なぜなら、アメリカも、ソ連も、中国も、日本も人工衛星を打ち上げているじゃないか。

・・・・・・だが、こんなアホらしい主張は全く通用しない。

北朝鮮の現状を、みんな知っているからだ。

オイオイ、北朝鮮さん。

人工衛星を打ち上げて、どうするんじゃ?

その先の計画は?

北朝鮮が宇宙開発するんかい?

人工衛星を打ち上げるより、先にすることが山ほどあるじゃないかい?

核弾頭を搭載できる大陸間弾道ミサイルを持っているゾッ!!っとの脅しに使うことくらい、お見通しだろうが。

なんで、こんな子供でも騙せない理屈を振り回すのだろう?

WBCで、あれほど素晴らしい実力を世界に見せ付けた韓国。

その韓国と同じ民族の北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)。

同じ21世紀を生きるこの時代にあって、こんなフシギなことが、私たちのすぐ隣で起きている。

・・・・・・ホントーに不思議だ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ