2009年3月30日月曜日

春の効用

・・・・・・っということで、みんな一生懸命生きている。

悩みを抱えながら、

そして、希望を抱きながら。

忙しさに追われて毎日を過ごしていると、自分を見失いがちになる。

これは若い人だけではなく、自分にも向けられたアドバイス。

「時には立ち止まって、自分が生きているという実感が得られることをしましょう。」

難しいことじゃあない。

青い空をバックに咲き誇る桜を見て、

珍しく聞こえるウグイスのさえずりを聴いて、

春の風のなかに香る花の匂いを嗅ぎ、

心の中で、敷いたござを通して素足の裏に伝わる冷たい土の感触を思い出し、

みたらし団子の素朴な味をたのしむ。

・・・・・・

昨日、家族で花見をしたときのこと、そのままなんですけどね。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ