2009年3月28日土曜日

テレビ業界

・・・・・・・っということで、公園で花見をしていたら不思議なことが起きた。
メガネをかけた女性が声をかけてきた。
「あの~ぉ、テレビ東京の者ですが、ちょっとそのワイングラスを貸していただけないでしょう か?」
「ンッ??」
「エー、いま撮影しているんですけれど、ボートの上でワインを飲んでいるとか、そういう場面を撮影したいのですが。」
「ンッ??」
「30分くらいいいですが。」
「でも。汚れてますよ。」
「良いんです、ちゃんと洗って返しますから。」
「ドーゾ」
「代わりに紙コップをお持ちしましょうか?」
「いいです」 ・・・・・・ってなやりとり。
そうこうするうちに、女性が立ち去った後、テレビカメラマンが三脚を据えた。
私を撮るのかと思ったら、池のボートを撮っている。
子供がまとわり付いて、どこのテレビ局かシツコク聞いている。
カメラマンは、無言だ。
「ア~、完全に無視しているッ!!」
まったく、最近のガキは(昔もそうか?)カワイクナイ。
このアングルでは適切ではないのか、カメラマンはすぐに立ち去った。
立ち去り間際に、「おたくはテレビ朝日でしたっけ?それとも12チャンネル?」
・・・っと私が聞いた。
ガキ相手と同じようにそのカメラマンは、不機嫌そうな顔をして無視にかかった。
でも、立ち去り際に「テレビ東京です」っと、ボソッと言った。
・・・・・・・・ っで、その後30分。 件のメガネ女性がやって来て、「もう少し時間がかかるのですけれど。」っと、プラスティック のコップを私に差し出した。
・・・・・・・・ っと、それから30分経過。
ボートで男女が池の真ん中で、何かを待っているような仕草。
もちろん、片手にはワイングラス。 (オレのワイングラス。
ホントーはビールグラスなんだけど。)
中学生位の女の子が二人来て、なんの撮影だろうと騒いでいる。
そこで、わたしが「あれは、池の真ん中でピザを頼んだら、本当に配達してくれるか」
・・・・っという撮影だよと教えてあげた。
・・・・・・・・ っと、青いウィンドブレーカーを着た男性がボートを漕いで近づいた。
ちゃんと、ピザは配達されたのだ!!!!
目の悪い私が中学生の女の子に聞いて分かったのだが、それは
・・・・・・・・
ドミノピザであった。

・・・・・・・っと、蛇足。
なぜか、スタッフ一同、私のそばに来て最後の仕上げをしている。
さきほど私の隣でタバコを吸っていた、ケバイ女性に「スミマセンが有名人ですか?」 っと聞いてみた。
「イエ、スタッフです。」との返事。
ついでに、業界の「あきさん」知ってますか?
・・・・っと聞いてみた。
逆に「業界の方ですか??」 っと質問されてしまった。
「いや、芸能界には全く無知で、今の出来事を、このとおりブログに書いているところです。」
・・・・・・・・っと答えた。
ちなみに、4月13日の夜8時、TV東京で放送されるそうだ。 
もう一つちなみに、本当にドミノピザはボート代100円を払って、届けてくれたそうだ。


もう一つ蛇足。

グラスのお礼にと、ミュージックが買えるQUOカードのようなものを貰った。

2,000円分。

さっそく、次女に巻き上げられてしまったが。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ