2009年1月13日火曜日

KARAOKE

・・・・・・っということで、ここには何度も来ているので、現地駐在員とも気心が通じ合っている。

だから、気がラクだ。

美味しい夕食を食べながら、仕事の話やプライベートな話をするのが楽しい。

海外出張して、イヤだなと思うのは、駐在員が変に気を使うことである。

夜の話といえば、想像がつくと思う。

アジアに出張する連中のほとんどが、そちら方面に過大な期待を持っており、駐在員の評価はそれの段取りで大きく左右される。

この話題は前にも書いたと思うが、私は一切お断りである。

昨夜は、彼からその方面での苦労話をたくさん聞かされた。

会社ではカタブツで通っているヤツが、こちらに着くなり、そちらの話ししかしなかったとか。

ちょっとマニアックな志向を好むヤツとか。

気に入らないとクレームが来たとか・・・・・・。

大体、どこの会社も同じと考えて差し支えない。

昨日まで同行していた他社の連中も、毎晩欠かさずKARAOKEに繰り出していた。

アジアでのKARAOKEは、日本のからおけ以外の目的が付随している。

まあ、よく体力と気力が続くものだと、感心させられた。


end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ