2009年1月7日水曜日

ランキング

・・・・・・・っということで、(アメ)ブログって分からない。

一時期、意地でランキング10,000位台突破を狙ったことがある。

そのために、何回も更新した。

ジジイノイジなんて、回文まであとチョッとなんて書いたことを覚えている人は・・・いないだろうナァ~。

(いま思い付いたのだが、「ジイノイジ」なら、見事に回文になるなァ~)

一度だけ一万位の壁を破ったところで、ペースダウン。

だけれど、今年に入ってから10,000位どころか、8,000位を切るところまで来ている。

別に、前回のように狙ったわけではない。

(相変わらず、順位に拘っている自分がいるが。)

・・・・・っということは、更新回数だけがランキングアップの指数ではないようなのだ。

じゃあ、面白い記事を書けば、更新回数は少なくてもランキングがアップするのか。

・・・・・・っというと、そうではない。

ウゥ~ン、・・・・・・・

ここで、私のような年寄りは困ってしまう。

アップする回数だけではない、

記事の面白さだけではない、

・・・・・・・っとなると、なにがランキングの指数なのだろう。

そこで、私がいままでの経験から推理する、ランキングを上げる要素は以下のとおりだ!!

1)若い女性であること。(美人のような印象を与えればなおさら高得点。)
2)更新する回数。
3)マメにペタをする回数。(それも、相手の記事も読まずに。)
4)コメントの回数。(これはなかなか大変。)
5)外部ランキングに登録する。
6)メッタやたらに、読者登録したり、アメンバーに登録する。

でも、・・・・・・

これらは、小手先なんですよね。

たまにしか更新しないけれど、ものすごい人気のあるブログがある。

それは、ヤッパリ読んで面白いブログ。

次の、更新を楽しみにしてしまうブログ。

こういうのは、本当に人気のあるブログであり、順位もものすごく高い。

・・・・・・

この2月で、私のブログもまる2年になる。

いろいろと、あったなァ~。

好奇心だけで続けてきたようなものだが、我ながら自分の好奇心に意外性を感じる。

・・・・・・・・・・

もうチョッとだけ、続けてみようかなァ~。







end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ