2009年1月13日火曜日

ここどこ?

・・・・・・っということで、駐在員のオススメの店で、食事をして帰ってきました。

・・・・・・結論

・・・・・・ガッカリ

・・・・・・そういや、思い出したが、彼がグルメであることは間違いないのだが、

「B級」の接頭語が付くことを忘れていた。

彼が自信満々で連れて行ってくれたのが、「焼き鳥屋」。

彼曰く、「ここじゃ一番美味い焼き鳥屋だから。日本よりウメーから。」

・・・・・・

確かに、美味かった。

こちらの鶏は地面を放し飼いにしているせいだからと思う。

まあ、鳥インフルエンザが怖いことは確かだが。

周りはみんな日本人。

店の造り、メニュー、ウェイトレス、掛かっている歌謡曲・・・・・・

みィ~んな、日本にいるのと変わりない。

・・・・・・

あのなァ~。

オミャーさんは(お前さんは)、何年も駐在していて、そりゃァ~日本の食事が恋しいだろォ~。

でもな、ワシはその日本から来たバッカリの客なんだぜ。

その客に対して、「日本と変わりない」店に連れて行って、ドォ~すんのよ?

その国なら、その国らしく、

その街なら、その街らしく、

その場所でしか食べられないものを、期待していたんですがね。

ブログに載せるための写真を撮る必要もないですよね。

・・・・・・

でも・・・・・・、

ヤツの奢りだったから、よしとするか。



end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ