2008年2月22日金曜日

SKY?

・・・・・っということで、やっぱりこの場では相応しくない話題でした。
まあ、昔の血が騒いだということで、カンベンしてください。

・・・・・っで、口直しに本来のフットネスネタ。

前回のブログで、男はすぐに競争モードに入って、バカだなー・・・・・っと書きました。
じゃあ、女性の方はどうなのよ・・・・・ってぇことになりますが、こればかりは歳を食っていても分からない。永遠の謎ですな。

少なくとも、脳の構造が男性と比べて、異なる・・・・・ってぇことは分かる。

いつも感じるのですが、女性はデュアルコアプロセッサが入っているのではないかと。

どういうことかというと、二つのことを同時に考えることが出来ること。

たとえば、エアロビクスをしながら、同時に別の女性会員のファッションを観察できるとか、
人の話を聞きながら、同時に今夜の献立を考えていることなど。
よく分からないが、そういうことをいとも簡単に行っているように思われる。

男の場合は、一つのことに囚われると、別のことが目に入らない。
グレープバインで、他人にぶつかっても気がつかないという極端な例は、女性にはあまり見られない。
私も、チューインガムをかみながら歩けないということはないが、新聞を読みながらカミサンの話は聞くことが出来ない。

それと、場の空気を読むことは女性の方が優れていると思う。
「KY」という言葉は、だいたい男に対して発せられる。

以上、あくまで個人差があることは勿論だが。

先日、私の娘にお父さんは「SKY」だねといわれた。
「・・・・ん?」
「Super Kuukiga Yomenai」だそうだ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ