2008年2月23日土曜日

平凡な一日

・・・・・・っということで、体調は絶不調です。今週は火曜日にエアロビクスに出た以外は、ずっと休んでいる。木曜日には、会社も休んでしまった。
最初は、花粉症に二日酔いが加わっただけだと、高をくくっていたが、完璧に風邪を引いてしまった。

ですから、フィットネスのネタはナシ。書くことがない。
若い皆さんのように、一日の出来事を書いても、ジイサンの一日の出来事なんてぇ~・・・・・興味ネーよ。ですよね。

ん・・・?
やってみますか? 試しに。


今日は土曜日。いつもは、ほうっておけば昼近くまでも寝ている子供たちが、8時前には起きてきた。メズラシイ。どうしたことかと、聞いてみたら、ディズニー・シーにこれから一緒に行くという。下の娘は3日前にディズニーランドに行って来たばかりなのにね。
初耳だというと、何回も話しているという。いつもイイカゲンに聞いているので、それに反論する自信がない。

久しぶりに、カミサンと二人だけで昼食と相成る。自由が丘で寿司を食べる。

Body Shopで、新作のローションをカミサンが買う。匂いを嗅ぐために、手にサンプルを塗りたくられる。いまでも、いい匂いが残っている。

何とかというドーナッツ屋で、ドーナツを買う。新宿と有楽町にある、列をつくるドーナツ屋の話題になる。食べたことのあるカミサンに言わせれば、1時間以上も待つ気が知れないという。
南風が吹いて、暖かい。・・・・っが、午後を過ぎて風が強くなる。夕方になると、台風並みの強さになる。
ニュースで、春一番だったと言っていた。かなり鉄道に影響が出ているようだ。

ツタヤが半額だったので、飛行機の中で観た事のある「300」と、カミサンが好きな「Aliasシーズン4」を借りてくる。300にはおまけで「Rome」の初回が入っていた。Romeには期待していたが、日本人にはあまりウケないような気がする。女性の入浴シーンで、修正ナシだったのには、チョット驚く。

週間子供ニュースで、例のイージス艦の事故を詳しく取り上げていた。事実関係が不明な今の段階なのに、こどもに先入観を与えるような説明は問題があると思った。

カミサンの携帯に、子供たちが楽しんでいる写真が送られてくる。7時半を過ぎているが、まだまだ楽しむつもりらしい。

・・・・・・っと、まあ、こんな具合ですが、やっぱり、ツマラナイですよね。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ