2008年2月16日土曜日

Keep Smiling :)

・・・・・・っということで、風邪を引いてしまった。
風邪だろう。タブン。
イヤ、花粉かな?

・・・・・・っで、いつも思うのだが、日本人は相変わらず表情が硬いナァ~・・・・っと。

エアロビクスって、楽しいですよね。

でも、最前列でやると良く分かるのだが、鏡で皆さんの表情を見ていると、笑顔が少ない。
みんな真剣な表情だ。

確かに、インストラクターの動きを注意して観察していないと、上手くできない。
ついつい、表情が真剣になってしまうのは分かる。

だけど、音楽を聴きながら体を動かしているンですよ。
楽しくないわけがない。

私なんか楽しくて、楽しくてしょうがない。
ついつい、表情が柔らかくなってしまう。
ジイサンがニヤニヤしていると、気持ちワリィ~!
・・・・っと思われるのは残念だが。

以前にも書いたことだが、外人のインストラクターは、無表情なのが耐えられない。
何度も、「ゲンキ~?」と聞いていたものだ。
みんながエンジョイしてくれているか、心配なのである。

だが、これは会員だけの問題ではないとも思う。

インストラクターも、「楽しさ」にもう少し重点を置いたレッスンを目指しても良いのではなかろうか。
だれでもエンターテイナーの素質があるとは思わないので、難しいのかもしれないが。

逆にあまり楽しさを追求すると、一部の「出来る」会員達が、ハシャギだすことも多々あるので、この辺のサジ加減も難しい。

まあ、クラスの楽しさは、会員とインストラクターの相乗効果もあるでしょう。
せめて、皆さん、笑顔を心がけてはいかがですか?

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ