2008年2月3日日曜日

Be Cool

・・・・・っということで雪の中、朝のエアロビクスに出ました。

最初は、車で行こうと思ったが、チェーンを巻くのがメンドクサイ。
歩いていくには、ちょっとツライ距離。
・・・・っで、自転車で行くことに。

都心でも、かなりの積雪。
こんな状態で、自転車に乗れるのかねー・・・・っと、不安。
雪国の人なら、何てことない積雪なのだろうが。
テレビでは「大雪」なんて言っている。
傘を差すと危ないから、フード付の防寒着を着て。
ヨロヨロしながら、どうにかフィットネスクラブに到着。
湿った雪なので、着いた時は全身ビッショリ。

何で、こんなにしてまで参加するのでしょうね・・・?

それは、簡単。
インストラクターがせっかく出てきたのに、「参加者がゼロだと気の毒だ」
・・・・と思うからです。
それ以外の動機は考えられません。

・・・・・・っで、そう思う人は案外多いらしく、
この雪にもかかわらず、7人の参加者がありました。
いつもは10人前後だから、相当の参加者数と思います。

心優しき人たち。
見回すと、いつも参加する人ばかり。
いつもは、あまり挨拶しないのに、今日は積極的に挨拶してしまった。

・・・・・・っで、インストラクターのI嬢はいつものようにクールにレッスンを続けます。
そこが、彼女のいいところ。
・・・・・・っと思う。
インストラクター2年目。

「この雪の中、参加してくれてアリガトウ」の一言。
その一言が言えるには、もう少し時間がかかるのかなァ~。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ