2008年2月12日火曜日

知ってほしい、でも教えたくない

・・・・・・っということで、昨日は祝日プログラムであった。
ポカポカ陽気だったので、出かけるのには最適の日であった。
しかし、木曜のYインストラクターに、今度の祝日プログラムは絶対出てね!
・・・・・・っと言われていたので、出ざるを得ない。

本当は、カミサンと二人で、葛西臨海公園に水仙の写真を撮りに行きたかったのだが。

スタートエアロと初心者向けジョグの2クラス。
参加者が少ないと、可哀そう・・・・・・っと思っていたら、なんと超満員の盛況。
小さい方のスタジオだったので、なおさらスシ詰状態。
こういうときは、後ろではまったく出来ない。
思い切って、まん前のポジションで。
鏡に映る我が姿は観たくないが、後ろでやっている皆さんの動きが良く分かる。
スタートレベルでは、そんな余裕が持てる。

Y嬢もこれだけ入ると、やる気が出るのだろう。
いつもよりテンションが高い。
「右足からだと言っているでしょ!!」
「だから右足だってば!!」と言いながら、右足をパンパンと叩く。
・・・・・・っと、いつものY嬢節が炸裂する。

いつもは木曜夜の1クラスしか担当していないので、彼女のレッスンに初めて参加する人が多い。
最初は、そんな彼女のスタイルに面食らっていたが、そのうち皆で大笑い。

Y嬢も「いつも木曜の夜のクラスを担当してまーす」
・・・・・・な~んて、PRも忘れていない。

こういうのを聞くと、内心複雑な思いである。
彼女の良さをみんなに知ってもらいたいと思うと同時に、
秘密にしておきたいという、相反する気持ちが湧くのである。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ