2008年2月27日水曜日

シャンパンとイチゴ

・・・・・っということで、今日は娘の誕生日である。
主役は、まだ帰っていないが、もう飲み始めている。
めでたいときは、シャンパンだ!
・・・・・ッと言いたいのだが、スパークリングワインだ。
呑み助は、飲むチャンスなら何でもウェルカムだ。

・・・・・っで、シャンパンに合うおつまみといえば、イチゴだ。

・・・・・っと、ここでピンとくるのは、「プリティーウーマン」という映画だ。
あの映画を観たときは、「ヘー!?イチゴかぁ」・・・・っと誰でも思う。
ここまでは、知識として案外有名だ。みんな知っている。
でも、本当にイチゴを食べながらシャンパン飲んだ人います?

私はやってみました。かつて。

あの映画の設定でのリチャード・ギアは大金持ちだ。
たぶん、イチゴも高級で、とても甘いものだったのだろう。
私の試したのは、1パック380円程度の「栃おとめ」だった。
合わないことはないが、ちょっと酸っぱい。

・・・・・っで、一般庶民でも、リチャード・ギアが堪能したであろう、お金持ち気分を格安で体験できる方法を伝授しよう。

コレは、私の開発したオリジナル。

ビール(発泡酒でももちろん良い。)のつまみに、「こんにゃく畑」を食べるのだ!!
コレがなかなかオツなのである。
だまされたと思って、お試しあれ。

・・・・・えッ? 合わない?
じゃあ、本物のシャンペンと、高級イチゴで試してみてくれたまえ。
私が嘘つきでないことは、分かるはずだ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ