2008年2月28日木曜日

至福の瞬間

・・・・・・っということで、お気に入りのY嬢の初中級のジョギングの入ったエアロビクスに出てきた。
先週は休んでしまったので、2週間ぶりの参加だ。
なんで休んだのだっけ?風邪を引いていたのかな?
こんな簡単なことを思い出せない。
ボケもかなり進んでいる。

・・・・・・っで、今日のY嬢はいつもの(色気のない)トレーニングパンツではなく、ピンク色の、何ツーか、UFOパンツを履いている。
ひざの脇から、なにか紐のようなものが付いているもの。
私は目が悪いので、今日は代行かな?・・・・・っと思ったが、近づくにつれ、手を振ってくる。
ああ、やっぱりY嬢だ。

顔を合わすなり、「先週はドーしたの?来なかったじゃない。」
・・・・エッ?なんで、そんなこと覚えているの?
・・・・・正直、ウレシイ。

こちらもボケているので、何で休んだか思い出せない。
「飲み会だったかな?」・・・・っと生半可な返事。
「それより、今日は素敵なウェアじゃない?誰かと思った」
「たまにはネ~」
・・・・・・ってな会話を交わす。


・・・・・・っで、この歳になるとジョグが入る種目は体力的にキツイ。
でも、インストラクターが魅力的なので、無理をしても参加したい。

今日のコレオグラフィーは先週と同じらしい。
私にとっては初めてだが、それほど複雑な構成ではない。
体力的にはキツイが、マアできる範囲だ。

・・・・・・っで、突然ですがインストラクターの皆さんに質問します。

「レッスンを受ける側の生徒にとって、最大の喜びはなんだと思います?」

この奇跡の一瞬だけで、我々参加者は人生における至福の瞬間を体験できる。
この瞬間は、めったに訪れない。

「さあ、なんでしょう?」

チッチッチ・・・・・・

え?わからない?
う~ん、ヒントが欲しいって?
ム~、難しい。
でも、インストラクターになる前の自分を思い出して欲しい。
生徒だった頃の自分を。

チッチッチ・・・・・・

ああ、時間切れ。
では、答えを言います。

それは・・・・・・・

インストラクターが動きを一通り教え、何回か手本を繰り返した後、動きを止めて「サア、皆さんだけでドーゾ」っとこちらを振り返った途端、
チャラ~ン、
だれも動けない!!!
そんなこと、しばしばおきますよね~。

でも、デモですね~
そんな時、自分一人だけがちゃんと、カウントを間違えずに、キチっと出来ていたらどうします?
ただ、一人だけですよ~。
そして、インストラクターが私の動きを見て、その続きを引き継いでくれたらドー思います?

Oh Happy! How happy I am.
What a happy man I am!ですよね。

そういう、稀有な瞬間を、さっき体験しました。
もう、生徒冥利に尽きる。

・・・・・・ッエ?はしゃぎすぎだって?
マアいいじゃないですか、めったにないことなんですから。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ