2008年2月24日日曜日

・・・・・っということ

・・・・・・っということで、N女史のステップに参加してきました。

10分前に着いたのに、その前のプログラムが長引いていて、スタジオは空いていなかった。風邪薬の抗生物質の影響で、お腹の具合が悪いので、ちょいとトイレに入った。まだ、余裕があるだろう。

・・・・・・っで、出てきたときは、既にスタジオはステップ台で埋まっていた。ギョッヘー!!
以前は、大きなスタジオだったのに、いまは小さいほうのスタジオだ。ステップ台を置く場所がない!!!

ヘコヘコ腰を低くして、漸く自分のスペースを確保した。
超人気だ!!
ざっと数えると、22人の参加である。
このスタジオは、せいぜい12~13人が適正人数である。
しかも、残り数分になって、さらに参加者が増えた。
皆さ~ん前にもっと詰めてェ~!!
まあ、倍だネ。定員の。

N女史のステップは3ブロック構成で、このクラブの基準である2ブロックに比べると異例の難度である。
でも、私はステップに関しては、ちょっとウルサイ。
3ブロックだろうが、この程度では何てことはない。

「1ヶ月をかけて完成させて、今日が2月の最終日ですので、初めての人は難しいかもしれませ~ん」なんてN女史が言っているが、何てことはない。
常連さんの慣れた動きと、お地蔵さんの対比が際立って面白い。

・・・・っで、何を言いたいのか。
もうそろそろこのクラブも、一つ上のレベルのクラスを作ってもいいのじゃないかということ。
私が観察する限り、今日出席した半数の会員は、さらに上のポテンシャルを十分持っていると思う。
・・・・・・・っということ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ