2007年8月31日金曜日

マイ水筒

・・・・・・っというわけで、ドリンクボトル(水筒)を探している。

それもカッコいいものを。
普段は自販機で買った500mlのペットボトルを使っている。

大多数の人はそうだと思う。


私なんぞはケチだから、飲み終わっても、クラブの冷水器で補充している。

大多数の人はそうだと思う。


ひどいときは、何週間もそのまま使い回している。

大多数の人はそんなことしないと思う。

そこで、大多数の人に差をつけるために、カッコいい水筒を探しているというわけである。


テレビで知ったのだが、いまマイ水筒を持ち歩くのが、一部の女性の間で流行っているとのこと。

環境に優しいというのが、最近のキーワードですから。


・・・・・・っで、いろいろ探してみました。

アウトドア用品店:

コールマン製でちょっと触手が動いたものがあったが、コップ付でいかにもキャンプ用なのでパス。


東急ハンズ:

やはり流行っているらしく、特設水筒コーナーがあった。

種類は多いが、何かファッション性に欠ける。


近くのダイエー:

東急ハンズと同様。


このジイサンのコダワリを満足させてくれる製品が無い。
条件は、ファッション性が高く、ちょっと誰も持っていないもので、出来れば保温機能があるもの。

容積は500ml、重くなく、かさばらない。

ちょいと指で引っ掛けられるようなリングが付いていること。


・・・・・・っで、あったのですよ。

それは:スターバックスコーヒー製で、写真のとおり。

条件で足りないのは保温機能が付いていないことだけ。


・・・・・・っで、スターバックスコーヒー店を片っ端から探しました。

あったのは、一回り大きなものが1つだけ残っていた店があったが、それは大きすぎて使えない。500mlはもう売り切れ。製造も終わったとのこと。


どこかの田舎にでも売れ残っていないかな~。

もう一回、販売してくれないかな~。

カミサン、あんたが持っているの私に譲ってくれないかな~。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ