2007年8月19日日曜日

無理の利かない年齢

・・・・・・っということで、東京に戻ってきました。
いまからフィットネスクラブに行けば、最終のエアロビクスに間に合う時間であるが、結局シャワーを浴びたあとではビールの誘惑に勝つことが出来なかった。

まったくフィットネスジムに通う目的は:
ビールで出た腹を引っ込めるためなのか?
あるいは
運動後のうまいビールを飲むためなのか??

ウ~ン、難しい問題だ。
マア、いずれにしてもビール主体の行動パターンなのであるのだが。

こういう理由で運動する人って、結構多いのじゃないかと勝手に思っている。

運動を日常の習慣にするようになって、変わったこと。
1.やたらと汗をかくようになった。
  詰まっていた汗腺が開いたような気分だ。
  ラーメンを食べるときなんか、店にあるティッシュをほとんど全部使ってしまう。
  子供に笑われるのは、寿司を食べても汗をかくのである。
  寿司を食べる行為の中の、いったいどこに汗をかく要素があるのだと。
  お茶を飲んだだけで汗が出るんですな。
2.アルコールに弱くなった。
  ビール2.7リットルで驚かれているようだが、以前はこんなものではなかった。
  会社の若い連中と飲みに行ったら、ヤツらは私の分をピッチャーでオーダーするのだ。    
  もう今は、せいぜいピッチャー2杯が限度だ。
3.歩くスピードが遅くなった。
  この理由は良く分からない。
  エネルギーを保存するためなの自己防衛本能か、疲労が回復しないからか?

もう無理の利かない年齢なのだ・・・・・・っということをもう少し自覚すべきなのは分かっているのだが・・・・・・。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ