2007年8月20日月曜日

初めての人居ますか?

いつも何気なく聞くのだが、良く考えてみると意味が良く分からない言葉がある。

それは、「このクラス初めての人居ますか?」・・・・っと、インストラクターがスタート前に聞くことである。
たいがいはゼロなのだが、時たま1人、2人恐る恐る手を上げる会員が居る。
すると、インストラクターは決まって「エアロビクスは以前やったことありますよね?」・・・・っと聞く。
やったことがあるという反応を得ると、インストラクターはホッとした表情になり、レッスンスタートと相成る。
問題なのは、「初めて」・・・・っとの反応が返ってきた場合だ。
常連達からは、「ナンだ初めてかよ。ヘタなヤツはこれより下のレベルから始めろよ!!」・・・・っとの、口には出さないが、テレパシーが発せられる。


さて、以前のフィットネスクラブでは、インストラクターE嬢のエアロビクラスによく参加していた。
ちょうどレベルが私に合っていたからである。
偶然、彼女は今度のクラブでもクラスを持っている。
先日、久しぶりに彼女のエアロビクスに出てみた。
追っかけでもない限り、こういう経験はあまりすることがないだろう。
相手も私のことを覚えていて、すぐに気付いてくれたのだが、ちょっとぎこちない挨拶になった。
何でかな~?別に私はアナタの追っかけじゃないんだがナァ~。

以前出ていたクラスより、こちらの方がレベルが高いと分かっていたので、「かなり難しそうですね?」っと聞いたら、「大丈夫、あなたなら十分できる内容です。」・・・・っとの返事。
しかし、気のせいか、どこか笑顔が引きつっている。

そのぎこちない笑顔の理由が、開始後5分で判明した。
同じインストラクターのレッスンとは思えないほど、レベルが高かったのである。
.....to be continued.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ