2007年8月12日日曜日

ギャクギレ

昨日はちょっとした事件があった。
たいしたことはないと分かっているのだが、精神的ダメージが大きい。

マナーを注意した相手がギャクギレしたのだ。(Oh! My God!)
日ごろシャワーブースの扉を閉めずにシャワーを浴びる無神経な輩が気になっていたのは、以前ここのブログでも書いた通り。

風呂から上がり、綺麗に体を拭いてサア出ようとスライドドアに向かっていたとき、どこからともなく水しぶきが飛んできたのである。
それも私を追いかけるように、三回もである。(Damn it!)
振り返ると、例によってドアを閉めずに、シャワーが後方水平に飛ぶのも気にせずに頭を洗っている輩が目に入った。

「オイッ!!ドアーを閉めろよ!!」....っと注意した。
すると、相手は「スミマセン」といったものの、ドアを閉めずにこちらを睨みつけた。
普通は、すぐにドアを閉めるものだろう。

しばらくして私が脱衣場を出ようとすると、風呂場から問題の男が風呂場から飛び出してきて私を呼び止めた。
「あの言い方はないだろう」っとデカイ声で私に向かって叫んでいる。
私も、「何をギャクギレしているんだ」と言いながら、引き返してヤツの前に立ち、「何でドアを閉めないんだ」と問い詰めた。
「だから謝っているだろう」.....っと、とても謝っている口調ではない。いわゆる喧嘩口調である。(F○ck You!)

見ると、30歳前後。私より、背は低いものの、日焼けして筋肉質のいわゆるマッチョマンである。(たぶん筋肉トレーニングが目的だろう。)
こっちは60歳近くのジイサンである。(だが、飲み屋のねーちゃんには40歳台で通用する。念のため。)
物理的な勝負ではハナっからこちらに勝ち目がない。(やるつもりもないが。)

だが、こちらも頭に血が上っている。売り言葉に買い言葉....って言うんだろうな。(Ass-hole!)
何を言い合ったかはっきり覚えていない。
こちらはバスタオルを腰に巻いていたが、相手はフルチンだ。
自慢じゃないが、こちらはこの歳にしては、背が高い。
その上、最近は涙ぐましい努力により腹筋が割れる一歩手前だ。

幸いなことに最悪の事態にはならず、お互い引き上げる結果になった。
だが、キヤツは風呂場に戻るときに、口汚いののしりの言葉を吐いたのが、私の耳に入った。(Chiken Shit!)

.....to be continued.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ