2007年8月14日火曜日

UFOパンツ

UFOパンツ・・・・・・って言うのか、あのヒラヒラしたヒモがついたズボン。

一昨日の中級エアロビクスに出たら、インストラクターは勿論、会員の十人近くが同じタイプのパンツをはいていた。
しかも、インストラクターが履いていたオレンジ色と全く同じ色の女性会員が2人最前列にいたので、目立つこと目立つこと。

他にもサスペンダータイプのものもある。
サスペンダーは肩にかけずに、下に垂らすのが流儀らしい。
ご丁寧に、垂らすだけではなく、さらに足をサスペンダーに通すスタイルが粋なようだ。
ファッションのことは全く無知なのだが、カーゴパンツっていうものにも似ているような気がする。

はっきり言って、格好がいい。
さらに、足が長いほど格好がいい。(マア何にでもいえるのだが。)
そういや、以前のクラブで私のお気に入りの女性インストラクターは、このUFOパンツしか履いていなかった。シロから黒まで、迷彩色のものまで持っていた。
目が悪いので良く分からないが、あれはエアロビには不向きのような気がする。
運動用として不可欠な、伸縮性と、吸水性が劣るように見える。

どうして分かるかというと、だいぶ前だがある女性インストラクターがやや薄手の白色を履いていたのだが、レッスンが進むに連れ、汗で生地が肌に張り付いてしまったのだ。
要するに下に履いているものが透けて見える状態になったのだ。
何で、視力の悪い私が、そこまで分かったのか?
都合よく、そういう時だけ視力が良くなるのか?
イエイエ、それはインストラクターが途中で、「マズイ透けてきちゃった」と言ったからだ。
それから、こっちは見ちゃいけないと思い、やりにくいことやりにくいこと。

今は素材も改善されて、そんなことはないのだと思うが、ナゼこれほど流行するかというと、回転するときにあのヒラヒラがとても気分良くさせてくれるからだろう。

ウ~ン、自分もあれを履いて、格好よく回転してみたいな~。
だが、これは見果てぬ夢である。Impossible Dream.

まず、上手く回転が出来るはずがない。
万が一、回転が上手く出来るようになったとしても、このジイサンには絶対にクリアできない条件がある。
それは足の長さである。
身長はあるのだが、座高と足の長さの比率では、圧倒的に前者が後者を圧倒しているのだ。
トホホ~。

これから信州方面の別荘に行きます。
最初の頃毎週のように行っていたが、今じゃ半年に一度行けばいいほうだ。
ですから、しばらくこのブログもお休み。(なにかホッとするから変だ。)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ