2007年8月6日月曜日

体験入会(その1)

・・・・・っと、突然ですが、日本人ってぇいう人種は本当にお人よしですね。あれだけナメられても、まだ性善説に固執している。イヤ、朝青龍問題のことですが。

・・・・・っで、フィットネスクラブを移った途端、昨日から5日間の休館に入ってしまった。何とタイミングの悪いこと。
もう体を動かさないと、落ち着かない。
じゃあ、ジョギングでもすればいいジャン・・・・っという発想にはならない。
これをエアロビクス禁断症状とでもいうのか。

そこで、朝からインターネットで「体験入会」ができるクラブを探してみた。
結構どこでもやっているものである。
ビジター3,500円ってぇところとか、2,000円というのもある。
どこでもいいというわけではなく、出来ることなら近いところ、それでもダメなら通勤経路に当たるところ。
さらに、プログラムでエアロビやステップが都合のよい時間帯にあること。
でも、決定的な条件は出来るだけ安いところ

・・・・・っで、ありました。
山手線の主要駅、歩いて3分。700円!!
700円ですぞ!!
キャンペーン料金らしい。10名/日限定。

カミサンに話したら、娘も連れて行こうということで、都合3名。
我が家は、こういう話は早い。

早速、電話。非常に感じのよい受け答え。
初心者向けと中級者向けのエアロビクスに出ることに。

駅から徒歩3分というのはちょっと無理があるが、洒落たビルの上部3フロアーにある、都心型フィットネスクラブ。
屋上にあるにも拘らず、地中海のリゾートっぽい導入部分。
ちゃんとしたラウンジもあり、相当気合が入った造り。

当然のことながら、アンケートを書かされる。
正直言って、通勤経路にあるから、入会しても良いという気持ちも持っている。

何といっても感心するのは、受付の対応がとても感じが良いこと。
トレーニングジムのスタッフも好印象。

エアロビクスの女性インストラクターは、かなり真剣に教えてくれる。
何で真剣と分かるかというと、息を切らすほど生徒と同じ動きを続けてくれる。
途中で、手を抜かないからだ。
そして、よく笑う。
ちょっと難しくなると、皆の顔が怖くなるという。
私もよく指摘するのだが、日本人は表情が硬い。
エアロビは本来楽しいのだから、楽しそうな顔をすればいいのに。
その辺は、私も気付いているので、できるだけ楽しそうな表情をするように心がけている。
だから、このインストラクターも私と波長が合うと感じてくれたはずだ。

・・・・・っで、何を言いたいのか。
洒落た施設で、スタッフも好印象、インストラクターもとても良い。
ここまで、ALL合格点だ。

では、マシーンジムはどうかと最上階に行ってみる。
マシーンの数は十分。
それより何といっても景色がすばらしい。
サイクルマシーンは窓際の外に向かって設置しているのだが、まるで(スターウォーズの)宇宙船のコクピットのような雰囲気である。
これから空に向かって漕ぎ出すっという気分にさせてくれる。
これが夜だったら一層すばらしいだろうと思わされる。

・・・・・っで、最後にまたアンケートを求められるのだが、私が付けたのは「入会希望ナシ」の方に丸。
......to be continued.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ