2007年8月30日木曜日

ジジイのコダワリ

・・・・・っということで、肩のこらない話題でしばらく続けてみましょうか。

だれでも自分なりのコダワリがあると思います。
フィットネスクラブに通う人も例外ではありません。
やはり女性はウェアに懲りますよね。この分野は圧倒的に女性会員が多いので、商品のバラエティーも豊富。
以前、エアロビシューズでも触れましたが、女性用はカッコいいものが実にたくさん揃っている。

それに引き換え、男性用はトホホ状態です。
常連の男性会員を見ると、いつも同じものを着ているので、目の悪い私でも誰だかすぐ分かる。
逆に、私もアアあのガンコジジイがまた今日も来てるワィと思われているに違いない。

自慢じゃないが、何でも壊れるまで物は使い続ける。
戦後のドサクサに生まれた者の本能だから仕方ない。

その結果、カミサンや娘たちに加齢臭などと言われ、デオドラントスプレーをいきなり吹きかけられるのである。
せいぜい華麗臭あるいはカレー臭くらいで勘弁してほしいのだが。
ヒドイ時なんか、ファブリーズを直接かけられることもある。

そんな私でも、拘るものが無いでもない。
イヤ無かったかな?
アアそうだ、ソックスは流行りの短いやつは履かない。(あの素足で履いているように見えるやつ。)
あれは、格好悪い。靴を履く前がである。
かといって、長いソックスも履かない。
アメリカ製のオールコットンで5足何ドルというやつ。
あれを緩めに履くのが私の流儀だ。
(何だ?そのどこがカッコいいのかってぇ声が聞こえるが。)

それとタオルだ。
スポーツタオルでちょうどいいサイズは無い。
かといって、年賀で配るような白いタオルは、もっての外だ。
色は濃い紺色。ホテルで使っているような感じのものがいい。
(タオルセット付にしないのがケチな証拠だが。)

もう一つ拘りたいのに拘れないものがある。
それは、ドリンクボトルである。(水筒とも言うが。)

おっと、本題に入る前に字数が増えすぎた。
......to be continued.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ