2011年12月7日水曜日

レベルのばらつき

・・・・・・・っということで、このクラブ4店目を偵察してきた。

今回は都内ではない。

駅から近いが、ナンか暗い。

活気がない。

先日のクラブといい、結構古い設備のところが多くて意外。

STEPミドル。

このクラブの中級ステップはレベルのばらつきが激しすぎるナ。

超スピードで、超難解のコレオグラフィーを最初に2本経験して、時代に取り残されたと焦っていたけど、

先日と本日のステップは超スローモーションで、初心者レベルだった。

皆さんも経験したことありませんか?

超スピードで歯切れのいいクラスを受けた後、超スローモーションだと、

覚え難いって・・・・・・。

間延びしちゃうんですね。

その間に、忘れてしまう。

これは、ぼくの頭の悪さに原因があると思うんだけど、

早いと、足の流れで一塊に一気呵成に覚えてしまう。

やっぱ、テンポというか、リズムっていうのあるでしょ?

あれだけ複雑な足の運びを覚えられるのに、何でこんな簡単なコレオグラフィーが覚えられないんだって。

・・・・・・

今日はそんなクラスでした。

もう参加しないな。

「インストラクターは来週も出てくれますよね」って言ってくれたけど。

そういうことで、このインストラクターにはあだ名は付けません。(^^ゞ


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ