2011年12月23日金曜日

シューズのヒモをチェックして下さいね(^-^)/

・・・・・・・っということで、簡単な話なんだけどサ。

インストラクターがレッスン始まる前に

「シューズのヒモをチェックして下さいね(^-^)/」

・・・って言うでしょ?

ホントーのことを言うと、アレはウザっと感じていた。

シューズは誰だって穿いているジャン。

いくらボケじじいだとしても、シューズのヒモを結ぶのを忘れているはずないジャン。

・・・・・・

ところが、ミーちゃん(初登場ね)のステップとエアロビクスに出たとき、彼女は言ったのだ:

「ヒモが床に着いていませんか?」

・・・・・・

ウゥ~~~ん、これは新鮮だ。

実に新鮮な発言だ。

・・・・・・

そうだったのだっ!

シューズのヒモをチェックするのは、結んだ事実を確認するのではなく、

シューズのヒモが床に着いていないかを確認するためだったのだ。

・・・・・・

あぁ~~~

大発見。

わがフィットネス人生10年近く。

この簡単な事実に気付いていなかったのだ。

・・・・・・

そう、ヒモが床に着いているかいないのか。l

That is the question.

だったのだ。

・・・・・・

んっ??

分かんない?

ヒモが床に着いているか否か。

・・・・・・

大問題なのです。

・・・・・・

ヒモが床に着いていなければ、反対の足でヒモを踏む可能性はゼロである。

・・・でしょ?

もし、着いていれば、踏む可能性は∞でしょ?

・・・・・・

そうなんです。


そういうことなんです。

・・・・・・

そういうことを言っていたのです。

【シューズのヒモをチェックして下さいね(^-^)/】

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ