2011年12月2日金曜日

カルチャーショック

・・・・・・・っということで、とにかく出てみたい(or出られる)クラスを早く見つけようと、

今日は3本に出た。

エアロビクスの初級と中級。

それとステップの初級。

ヤッパリ初級は物足りない。

どうも、初中級という設定がないようなので、中級にならざるをえない。

上級にも色気を出したいが、その前に中級が出来なくっちゃね。

・・・・・・

むっむっ難しいィ~~~~~~

ナンヤこれ?っていうくらい難しい。

中級だから2ブロック構成なんだけれど、難しいったらアリャしない。

それと、参加人数が多いのね。

初級で50人以上、中級で44~5人。

こんな沢山のクラスでやった経験はホント数えるくらいしかない。

今までは、せいぜい10人から20人。

30人いればスッゲェ~大盛況という環境の中でやっていたから、これにはビックリ。

初登場だから一番後ろの片隅でやっていたのだけれど、インストラクター見えない。

見えないのが出来ない理由ではない。

見えたって出来ないのだ。

・・・・・・

先日の中級ステップといい、今日の中級エアロビクスといい、中級が何でこんなに難しいんやろ?

しかも、

「2ブロックとも新しい振り付けですから、ゆっくり教えます。

次回からは、回転を加えていきます。」

とのたまわった。

これのどこが中級じゃい?

一通りブロック全体が姿を現すと、そこからどんどん変えてくる。

これでようやくキャッチできたぞと思うのはまだ早い。

足技をどんどん付け足すものだから、出来ていた部分も出来なくなってしまう。

・・・・・・

周囲を見ると、女性ばかり。

オバサンといってもいいだろうが、ドイツもコイツモ一癖ありそうな感じ。

ウェアを見ればだいたい判る。

この連中が、どんどんと難度を上げていった結果がこれなんだろうなァ。

まあ、全員出来ているワケじゃなく、せいぜい20%がマスターしている程度だけど、こんなレベルでずっとやっていたら、上手くなるわな。

ちょっとカルチャーショックを受けてしまった。

I嬢のエアロビクスとソックリなのである。

チョコマカ動くこと動くこと。

来週はこれに回転を付けるそうだから、もっと細かくなるのである。

んんん~~~ん、ちょっとぼくに合うエアロビクスじゃないなァ~~~

・・・と、早くも弱気モードになってしまったのであった。

ちなみに、「テクニック」と付いているから、技巧に走ったコレオグラフィーだったのだろうか?


//

0 件のコメント: