2011年12月1日木曜日

初レッスン

・・・・・・・っということで、銀行印を持って入会手続きを終えたついでに中級ステップを一本受けてきた。
O嬢。
初めてのインストラクター。
中級だからどうにかなるだろうと簡単に考えていたら、これが大間違い。
2ブロックなのだけれど、難しいぃ~~~~
まあ、慣れていないこともあるけれど、これは難しい。
ジャンプして片足で台に着地、フリーズ、両足でチャチャ、飛び乗った足と反対足で着地、またフリーズ。
そのままボールチェンジでマンボ、クルクル回って台の反対側にいき、台の上でボールチェンジ、ツイストで半回転、ボックスで降りてマンボ、チャチャの変形で向こう側へ行って、半回転してストラドルからチョット変わったマンボで終わり。
これが1ブロック目。
ウゥ~~ン出来ないことはない。
2ブロック目もこれに劣らず凝った足捌き。
ウゥ~~ン出来ないことはない。
でも、2ブロック続けると、完全に前のブロックを忘れている。
なんたってぼくの脳みそは上書きされたら、前のメモリーが消える設定になっているんだもの。
メモリー容量が小さいってことネ。
恐れ入りやした。
ナメてかかっていました。
負け惜しみじゃないけど、小柄なインストラクターの動きって細かくて早くてついていけません。
あっ、ヤッパ負け惜しみか。
・・・・・・
スタジオは35台近く入っていたかな?
ドンクサそうなオバサンばかりだから出けへんだろう思っていたら、あに図らんや結構やるもんです。
スンマセン、御見それいたしやした。
・・・・・・
それでも負け惜しみで、レッスンが終わってインストラクターを捕まえ、
「これ2ブロックとも今日が初めてじゃないですよね。」
と、聞いてしまった。
すると、アッサリ
「いえ、2ブロックとも今日が初めてです。」との回答。
ガァ~~ン
「でも、みんな慣れていますからねぇ。」とフォローしてくれた上に、
「スッゴクお上手でしたよ」とソツなくおだててくれたのでありました。
・・・・・・
ヤッパ、波子のステップはレベル低かったのねぇ~~




0 件のコメント: