2007年7月1日日曜日

インストラクターのM嬢

M嬢はとてもスタイルが良い。
背が高く、手足が長い。
私の方が長身だが、腰の位置(ヘソの位置?)は私よりずっと上だ。同じ日本人なのに、なぜこうも体型が違うのだろう。
髪が長く、上品である。

なかなか上品という形容詞が付く女性は希少だ。
なぜか今の日本人は、「カワイイ」という女性像を求めがちだ。
わたしは、「上品」とか「エレガント」な女性という方がずっと上と思うのだが。
みな、幼児的な「カワイイ」を好むようだ。
日本人は背が低く丸顔なので、簡単なそちらを目指すのだろう。
だけれど、長身で手足の長い女性は、絶対「カワイイ」を目指すべきではないと思う。

M嬢は気立ても良い。
優等生タイプだ。多分、小中学生の頃は学級委員長をやっていたに違いない。

レッスン内容も、優等生的な構成だ。落ちこぼれにも気を使っている。
もう少し、荒っぽくても良いような気がするが、そこは彼女の「上品」が許さないのだろう。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ