2007年7月22日日曜日

ドライブ

昨日はフィットネスクラブはお休み。
昼からのステップとエアロに出ようと思っていましたが、カミサンがららぽーと豊洲に連れて行けとの仰せ。
休みにフィットネスクラブばかでりは能がないと思っていたところなので、車を運転して行くことに。

私自身はドライブが大嫌いです。
だから自家用車は殆ど車庫から出る機会がありません。
1ヶ月2ヶ月一度もエンジンをかけないなんてザラです。
そうすると車には砂埃が厚く堆積することに。
自宅の近くが運動場だから、なおさらです。
運転するのも嫌いですが、車を洗車することはもっと嫌いです。
でも、1週間前に台風の大雨の中をクラブまで運転したので、埃が洗い流されていつもよりキレイ。

だからといって、ドライブや車磨きが大好きな人のことが分からないという訳ではありません。
これでも、運転免許取立ての若いときは、理由もなく走り回ったものです。
だけれども、普通の人より飽きるのは早いでしょう。

この日本の道路で快適な運転をするなんて不可能です。
目的地に行くまでの過程を楽しむなんていう気にはなれません。
マナーが悪いのはどこの国のドライバーも同じですが、道路事情が悪すぎます。
ストレスが大きすぎるのです。
このストレスに見合うだけの爽快さをドライブからは得られません。
ただそれだけです。
できるなら、バックシートでのんびりする方を取りたい。

(文体を「です、ます調」に変えてみた。いままでの断定調で書いていたのでは、いかにも頑固ジジイが書いているような印象を与えるものだから。まあ確かに頑固ジジイで間違いないのだが、ちょっと気分転換に文体を変えることにします。)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ