2007年7月20日金曜日

後ろ髪

ちょっと旅行の疲れが残っていたが、昨夜はY嬢のエアロビに参加。
今月一杯でこのクラブを去るので、彼女のクラスはこれを含めあと2回。

自分では結構気合を入れて動いたつもりだったが、終わったあと「今日はどうしたんですか?」と聞かれてしまった。
動きが悪かったのは事実だが、簡単なパターンをよく間違えてしまった。
途中でも何度か「集中して」と言われてしまった。
参加者数は6人だったので、そのときは私のこととは思っていなかったが、やはり私に対して注意していたのだと気付く。

体が疲れると動きが悪くなるのは分かるのだが、脳味噌も同様に疲れていて、注意力が散漫になることにあらためて気付かされた。

そこで、中国旅行に行っていたのですと言い訳をした。
彼女はアジア方面の旅行はしたことがなく、アメリカ中心で、ハワイには何度も行ったとのこと。
いつもなら、この辺から話が弾んで長話になるのだが、今月一杯で退会すること、あと1回出席する機会があるが、もしかするとこれが最後となるかも知れないこと、唯一気に入ったクラスなので、去りがたいことを伝えた。

何度も書いたが、会員がそのフィットネスクラブに留まる理由は、インストラクターの占める部分が大きいと思う。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ