2007年7月15日日曜日

Friday Night

なぜか金曜日はフィットネスクラブに行く気がしない。
今のクラブは毎週水曜日が休みなので、その分木曜日は参加者が多い。
私も、木曜日はお気に入りのインストラクターのクラスが二つあるので、出席率は高い。
イッポウ、金曜日はなぜか出る気がしない。
以前のクラブでもそうだった。
金曜日のプログラムがツマラナイわけではないが、なぜか金曜日は時間があっても行こうという気がしない。
もうこんな言い方はしないと思うが、「ハナ金」の夜にフィットネスジムに居るのは「カッコ悪い」ということだ。

サラリーマンなら:飲み会
女性なら:カレシとデート。
カレシのいない女性なら:友達同志で食事会orカラオケ。
・・・・・・っと、まあこんな具合だ。
なんツッタって、Saturday Night Feverだ。(ウ~ン我ながら例えが古い。)

というわけで金曜日にフィットネスで一人黙々と汗を流しているということは、他に行く所がない証拠という風にとられる危険性がある。
たしかにそうだ。
翌日が休みだからこそ、皆が大いに羽を伸ばしている金曜日に、黙々とランニングマシーンの上を走っている。
ウ~ン、「お前は孤独だ!!」・・・・・っと言われているに等しい。
だから、例えヒマだとしても、フィットネスクラブには行かないゾ!!・・・ってぇ気になる。
これは、男(女)のイジ(orミエ)・・・・ってぇもんだ。

あ~クダラナイ。
バカバカシイ!
案外、こんなことが金曜日に参加者数が少ない原因なのだ。
だから、経営者の皆さん!この点を真面目に分析する必要はないのですよ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ