2007年7月21日土曜日

平日のフィットネスクラブ

今日は会社をサボった。じゃなくて、海の日に出勤したから、代休だ。
(この歳になると、いつ休暇を取っても文句は言われないのだが、休むための理由をいちいち断るのは我ながら律儀だ。)

松坂の一人相撲をTVでボーっと見た後、やることないのでフィットネスクラブに行った。
(何で打たせてアウトを取ろうとせず、テクニックで押さえようとするのかね??)

来月から元のクラブに戻るわけだが、あちらのステップのレベルは相当高い。
だから、足馴しのつもりでS嬢のステップクラスに出た。
実は、S嬢はあちらのステップクラスも掛け持ちしている。
彼女のクラスは、かれこれ半年ぶりの参加だ。(一度だけ同じ様にサボって参加したことがある。)

私のことなんぞ彼女が覚えているはずはないと思っていたのだが、完全に覚えられていた!!何でだ????
オレって目立つのか??
これは予想外だ!!
目立たないように適当にやるはずだったのだが、モロ注目されているのが分かるので、真面目にやってしまい疲れた。

そりゃそうだよな。周囲を見渡せば、常連ばかりだ。
そりゃ見りゃ分かる。平日の昼間だ。サラリーマンが参加するはずがない。
専業主婦(それも相当年期の入った)か、定年のジジイしかいない。(実際そうだったが)
彼らにとっては、いつもの顔ぶれだ。
今日は左前のポジションを取ったが、いつもは多分誰かの予約席だったのだろう。ゴメンナサイ。

エ~、何を言いたいかって?このブログは、平日は仕事が終わった後、あるいは土日、祭日のフィットネスクラブの生態を元に書いている。
だが・・・・・・・
平日昼間のフィットネスクラブは、全く違った顔を持つのだ。
私の知らない、別の世界がそこにあるのだ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ