2007年7月11日水曜日

アル中

一昨日、何気なくエレベータに乗っていたら、クラブの規約改定という張り紙が貼ってあった。
要するに、以前の「飲酒して参加するのはダメ。」とあったのが、「酒気を帯びていると疑われる者はダメ」となった。その他、妊婦の参加はダメとなった。
ゲッ!! バレたか。
実はその前の日、泥酔してサウナに入っていたのだ。
スタジオプログラムには、さすがに参加しなかったが、酔い醒ましのつもりでサウナと水風呂を5回ほど往復していたのだ。
そのときサウナにいた誰かがチクッたのだろう。マチガイナイ。
「モー、酒臭いヤツが、サウナを出たり入ったり」....ってな具合に。
スミマセン。
もう二度としませんから....っと誓ったはずなのに、酒を飲むと理性が崩壊する。(崩壊とはおおげさな!それほど大した理性じゃネーだろ。)
ソーですよね。
心臓マヒでクラブで倒れられたら、エライ迷惑ですよねー。
「何で、このクラブでぶっ倒れるんじゃ?」、「どうせ倒れるなら、他で倒れろ!!」。
当然ですよねー。気持ち、よく分かります。
これからは団塊世代の大量定年の時代だ。
団塊の世代の特徴は、「大酒のみ」....っていうのが相場ですからね。
ヘタをすりゃ、毎月1人、イヤ毎週、イヤイヤ毎日、イヤイヤイヤ一日に2人以上が、心臓マヒでブッ倒れるかも知れない。
そりゃークラブとしては迷惑な話だ。
そこで、クラブ側は先手を打ったのですね。ゴモットモ。
気持ちヨーク分かります。
(以上、ワインを殆ど一本空けながら書いています。)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ