2007年12月29日土曜日

オッパッピー!

・・・・・・・っということで、つまらないことばかり書いてスミマセン。
実は・・・・・
今月は一日も休まず更新しています。
この記録を月末まで伸ばしたい。
・・・・・ただそれだけの理由で、イジになっているだけです。
ジジイのイジ
・・・・・オシイ、もうちょっとで回文なのに。

・・・・・・・っということで、歳のせいでもあるのだが、世の中の流行に関心がない。
先日「流行語大賞」なるものを発表していたが、初めて聞く言葉が多い。
時事的な言葉はある程度知っているが、エンターテイメント系は無知といってよい。

あのオカマの、ホレ何という名前だっけ・・・・まあいいや。
彼(彼女)のことは時々テレビで知っていたが、「ドンダケー↑」っという言葉の震源地だとは知らなかった。

授賞式の中に、パンツ一丁のタレントらしい若者が混じっていて、何をやっている人なのか全く知らなかった。
しばらくして、「そんなの関係ネー」という一発芸をやっている人だと知った。
師走の町をあの格好のまま走り回っているTVを、つい観てしまった。
本当に痛々しい。
稼げるときに稼ごうとしている姿がイタイタしい。
あれでいて、下品にならないのは、なかなかの好青年のようだ。
彼もなんという名前なのか、忘れてしまった。
そもそも覚えようという気がない。
まともな名前だったように思うが。

・・・・・・っで、娘にウケ狙いで「オッパッピー!」っと言ってやったら、いまごろ何いっているの?・・・っと軽蔑されてしまった。
まあ、流行語に鈍感でも、生活に不自由しないっということか。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ