2007年12月13日木曜日

ジョギングをする人々(その4)

・・・・・・・っということで、横道からジョギングに戻る。

4周目も難なく終わりに近づき、「ナーンだ、オレもだいぶ体力が付いてきたな。この分だと、前回の7周も難なくクリア。」・・・っと思いながら、最終コーナーを回ったとき、右足アキレス腱上部の筋肉に激痛が走った。
こんな痛みは、初めてだ。
ステップをやっていて、肉離れを経験したことがあるが、ちょっと違う。
結局4周を完走できなかった。

椎間板ヘルニアで30年近く腰痛と付き合っているせいで、体のバランスが崩れたまま固まっているのは自覚している。
走るときに、右足だけ着地時にペタペタと音を立てるのが、その証拠だ。
しばらく運動は無理。

・・・・・・っで、年末だ。
今週も2日連続で、飲み会が続いている。
昨日は、ようやく休肝日が取れた。
久しぶりに、朝からジョギングを開始しようと思ったら、今朝は雨だ。
正直、何かホッとする。
自分の意志の弱さは折り紙つきだ。

腹の周りが、ダブついているのが分かる。

・・・・・・っで、Wii Fitもサボり続けだ。
今度、台に乗ったらWiiからどんな皮肉を言われるだろう。
(ちなみに、個人管理する機能が付いており、1日空けただけでも、昨日はどうしましたか?なんて聞かれるのだ。)
......end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ