2007年12月26日水曜日

ウソだろう

・・・・・・っということで、1ヶ月間フィットネスクラブに通わなかったが、もう限界であった。
昨日、近くのクラブに入会手続きをしてきた。
1月から再開である。

風邪で運動しなかったこともあるが、腹の周りの脂肪が一段と層の厚みを増してしまった。
全体的に体が重く、動作のたびに掛け声をかけている自分に気が付いた。
結局、ジョギングをしたのは、たったの2回だけである。
今更ながらに、自分の意志の弱さを実感した。

・・・・・・っで、ニュースを読んでいたら、ドイツではビールの消費量が減少傾向にあるという。
今年のドイツ人一人当たりの消費量が、前年比3.5リットル減の112.5リットルだったとある。
1980年代のピークで156リットルだと。

我が目を疑った。
ホンマかいな。

ビール好きのドイツ人だぜ。
そんなに少ないはずがない。

私は、毎日限りなく1.5リットル近くを飲んでいる。
飲まない日は数えるほどだ。
それが10日として、年間355日控えめに見積もって、ビール1.3リットル/日とする。(最近はワインも飲んでいるので。)
1.3L ×355=461.5Lだ。
それを112.5Lで割ると、4.1倍だ。
私は、毎年ドイツ人の4人分以上のビールを消費していることになる。

だから、この数字は何か変だと思う。
ドイツ人がそんなに飲まないわけがない。

実際ドイツに行ったことがあるから分かる。
早朝、ミュンヘンに列車で着いたのだが、駅のレストランには既にビールを飲んで、酒臭いヤツがいた。
もう有名だろうが、ドイツのマクドナルドではビールを売っている。

ひょっとして、この数字は赤ん坊も入れたドイツ人未成年の消費量ではないかと疑っている。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ