2007年12月8日土曜日

酒飲みには困ったものだ

・・・・・・・っということで、連夜飲み続けているので運動をまったくしていない。

呑み助というのは、何かと口実を付けて飲もうとする。
昨夜はボーナスが出たから。
その前は、以前一緒だった仲間と5年ぶりに。
またその前は、同期が勤めている会社の調子が悪いから、元気付けに。
またまたその前は、社長から直々の誘いがあったので、断るわけにはいかないから。
別に口実などいらないのだが、運動をサボると何か後ろめたい気になるのですな。
これから、年末年始にかけて、飲む口実には事欠かない。

・・・・・っとここまで書いて、話題を模索している自分がいる。

「フィットネスクラブの人々」なら、書く本人がクラブに入っているのが、最低限の条件である。
やはり、このブログを続けるのは無理なのだろうか・・・・・。

確かにクラブをやめたら、運動量が極端に減るとは思っていた。
だがこれほど運動しなくなるとは思っていなかった。

Wii Fitとかジョギングとか、多少は補助的なものをするのではないかと考えていたが、毎日酒びたりである。
自分の意志の弱さは折り込み済みであったが、これほどとは思わなかった。

正直に言うが、フィットネスを続ける一つの動機として、毎月の会費の元を取らなくては・・・・・っというのが、大きなファクターであったことを認めよう。
それがなくなった途端、毎月の会費が浮くんだから、その分、酒に回せるのではないか・・・・・っと酒飲みは考えてしまうのである。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ