2007年12月18日火曜日

老兵

・・・・・っということで、風邪を押して会社に出ている。
本当は今日も休みたいところだが、1年間追っかけてきた仕事の最終日なので、無理しても出なければならない。

医者で診てもらった時点では、のどが痛くて、痰が出てくる程度だった。
咳が出始めたらなかなか止まらない体質なので、イヤだなと思っていたら、案の定、朝から咳が出始めた。

電車に乗るのも、会社にいるのも、他人には迷惑な話だ。
ホントーにゴメンネ。

ようやく仕上げの見通しが立ったので、後は若いモンに任せて早退でもしようと思った矢先に、新しい仕事の電話がかかってきた。
やっぱりワシじゃないと駄目だ。
夕方のアポを取ってしまった。
こういう日に限って、忙しくなるんだよなー。

もう年寄りは、最前線から徐々に引退すべきだと分かっているのだが。
そういう自覚は大事だと、頭では分かっていても、やはり自分でなければ駄目だと思ってしまう。

もし、若いモンに任せられないとしたら、育成を怠ってきた証拠で、これまた自分の責任である。

風邪を押して出て来られるのも迷惑な話だが、いつまでも俺がオレがとしゃしゃり出てこられるのも、これまた迷惑な話だ。

フィットネスネタでなくて、スミマセン。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ