2007年12月24日月曜日

イブの男女

・・・・・っということで、シャンパン(正確に言えばスパークリングワイン)を飲んで、いい気分である。

カミサンに香水。子供にはノートパソコンをプレゼントした。
値段に関係なく、喜んでくれるのはウレシイ。
ちなみに、ワシには何もなかったが・・・・。
でも、物質的なプレゼントで欲しいものは何もない。Happyな気分だけで、充分だ。

・・・・・・っで、今日は自由が丘あたりをブラブラしていた。
電車でかなり気合の入った格好の若い女性を見かけた。
同じ自由が丘で下りたのだが、それまで澄ましていた顔が急に面相を崩した。
カレシとホームで待ち合わせしていたのだった。
ああそうだ、今日はクリスマスイブだ。

そう思って、注意して辺りを見回すと、やたらカップルが多い。
特に、女性のほうが気合が入っている。
メークアップも、衣装もいつもよりランクを上げたということが傍目にも分かる。
いわゆる勝負服っていうのかな。

それに比べ、男性はコキタナイ。(小汚い)
穴の空いたジーパンなんぞを平気ではいている。
女性の気合度とものすごい落差だ。

これから、いつもより気張ったレストランにでも行くのだろうが、もう少し男性側も女性との釣り合いを考えるべきだと思うのだが・・・・・・。

カップルを観察していると、今日は女性のほうのテンションが高い。
今年のクリスマスイブの夜を、カレシと一緒に過ごせるのか。一人で過ごすのか。
これは、女性にとってものすごく重大な問題のようだ。

・・・・・・っで、男のほうはどうか?
下心の塊だ。
ミエミエだ。
こればかりは、いつもと変わりない。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ