2007年12月11日火曜日

ジョギングをする人々(その3)

・・・・・っということで、ジョギングも4周目に突入。
最初は苦しかったが、なんか今日は調子がいいぞ・・・に変わって来た。

水泳もそうなのだが、ジョギングはリズムだな~っと思う。
息継ぎが上手く歩調とシンクロすれば、楽に走ることが出来る。
水泳は全く下手糞で、どうも上手く息継ぎが出来ない。
口が水面から出て息が出来るのに、苦しくなってしまう。
ストロークと息がシンクロしていないからである。
だからといって、呼吸のことばかりを考えていると、過呼吸になってくる。
Hyperventilation・・・・・ってぇヤツですな。

・・・・・っで、今日は息の調子が良い。
「ホッ、ヒッ、フー、フー/ホッ、ヒッ、フー、フー/ホッ、ヒッ、フー、フー/ホッ、ホッ、フーー」・・・・・っとまあ、こんな具合でいつの間にか調子をとっていた。
4カウント×4=16カウントでワンブロック。
エアロビクスや、ステップと同じだなー・・・・・っと思う。

何回か続けているうちに、「ボウエイジカン、ボウエイジカン、ボウエイジカン、ボーエーチョー」と聞こえる。
ナンじゃ?
「防衛次官?防衛庁」だってぇー。(今は防衛省が正解だが。)
我ながら最悪の連想だ。頭空っぽにしてジョギングをしていると、深層心理に潜んでいたものが現れるのだろうか。
あの顔が浮かんでくる。

心地よい朝の新鮮な気分が、台無しにされてしまった。

・・・・・っと、ジョギングネタで引っ張る。
......to be continued.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ