2007年12月15日土曜日

スポーツクラブ事件

今朝知りました。
驚いています。
ルネッサンスは近くにもあります。

もし、場当たり的な事件ではなく、恨みによるものなら、さらにショッキングな事件です。
スタッフ、会員、女の子まで撃つとは・・・・・・。
まったく言葉を失います。

なにか、クラブに対する恨みのような気がしてなりません。
特定の場所に、年齢、性別、職業にかかわらず、裸で共にする空間といえば、昔は銭湯でしょうが、今はフィットネスクラブがその環境に一番近いと思う。
いまや銭湯の数よりずっと多いのでは。

個人化が進んだ日本の社会で、そういう赤の他人が肌を接する環境に、今の人たちが慣れていないと思う。
わたしも、不愉快なことは何度も経験している。特にロッカールームと浴室で。
このことはイヤというほど、書いてきた。
表面化しないものの、トラブルは毎日確実に起きているはずです。

フィットネスクラブという新しい社会性のあるコミュニティーについて、なにかルールやモラルの確立が必要な気がしています。

亡くなられた若い人たちは、本当にお気の毒だと思います。本当に・・・・・・。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ