2012年7月19日木曜日

新しければいいってもんじゃ・・・

・・・・・・・っということで、新しい施設って好きなんですよね。




最初に入会したところと、次に入会したところ、そして今度の国鉄系新宿店で、3回ですからね。



そこで、好奇心から8月1日に新規オープンするフィットネスクラブを見学してきた。



この施設は通勤経路から大きく外れているので、入会は先ずあり得ない。



駅からはスッゴク近い。



8階建て新築ビル全部がフィットネスクラブだ。



ギョギョっ!!



フィットネスクラブの経営って、それほど儲かるはずないはずなんだけどなァ~~



スリッパに履き替えさせられ、30分毎の見学「ツアー」に参加しなきゃならない。



出たばかりだったので、ぼくは無理を言って途中から参加させてもらった。



なんか、雰囲気は国鉄系とよく似ている。



プールもロッカーも、ジムも、風呂場も、そしてスタジオも文句なし。



特に、二つあるスタジオの大きいほうは体育館のような広さといっていいだろう。



驚いたことに、ジムエリアには「フリークライミング」の壁まで用意されている。



こんなの見たことない。



そして料金設定がやたら低く抑えているのだ。(レギュラー8,400円!)



もちろんレンタルも5点セットで2,100円/月もあり、文句なし。



そして、入会特典として5百円何がしの値引きを永久に適用するというおまけ付き。



千代田線も使えるし、気持ちがググッと傾いてしまう。



・・・・・・・



ところが、



ところがだ、



問題なのは会員数。



これだけ安くて最新式、駅近なら人気が出てアタリマエ。



どうも、入会者が殺到しているみたいなのだ。



説明員にその辺を聞くと:



「実は、男性のレギュラー会員は、8月15日から利用開始なんですよ。」という。



8月1日オープンなのに。



Daytime会員は、男性でも利用できるけれど、夜はダメなんだそうだ。



フゥ~~~~ン



安い料金を武器に、近辺のライバル店の客を引っこ抜き、目一杯集めるだけ集めようという作戦なのだ。



ぼくが見学中も、次から次に見学客がやってくる。



顔ぶれをよくよく見てみると、ジイチャンバアチャン多数。



フムフム、ここは下町なので、風呂目当てと井戸端会議利用だと睨んだ。



スケジュール表は満遍なく最近の流行を取り入れており、やはりエアロビクスやステップはあるものの、ちょっと貧弱。



・・・・・・



次は東新宿店、行ってみよーかァ~~(^o^)丿



0 件のコメント: