2012年7月13日金曜日

チョッと待ったぁ~~~

・・・・・・っということで、チョッと待ったぁ~~~

オープン初日の今日、満を持して参加したんですよねぇ~

1ヵ月半ぶりのエアロビクス。

もう、ウズウズしていたんですよねぇ~

ひょっとして、もう忘れちゃって、お地蔵さんになるんじゃないか

・・・・・・・・なぁ~~んてねぇ~~

そこで、入り口に立つインストラクターに聞きました。

「このクラスどのくらいのレベルなんですか?」・・・・・・・・って。

すると、「初中級ですっ!!」

・・・・っと、キッパリ。

「上級者にも基本の大切さを思い出してくれるような内容にします。」

・・・・っと、キッパリ。(これは初級を受け持つインストラクターの常套文句なんですよね。)

んなぁ~~~んかイヤな予感。

その予感の源泉がタイムスケジュールなんです。

要するにレッスンプログラム表ね。

そのスケジュール表のどこを見てもエアロビクスは「AEROBICS」と書いているだけなんです。

ついでに言うと、ステップは「step」と表記しているだけなんです。

そのどこからも、「初級」とか、「初中級」とか、「中上級」とか、「上級」の手がかりは得られないのです。

んなぁ~~~んかイヤな予感とは、このことなんです。

・・・・・・・・

そこで、スタッフ(男)に聞いてみました。

このクラブのエアロビクスって、全部AEROBICSの表示で、難度がわからないんですけど・・・・っと。

すると、そのスタッフ(男)がキッパリ言うには、

「全部初中級です」

・・・・・・っと・・・・・・・・

聞いてねぇ~ぞっ!!

ショックを受けたぼくが聞き直す。

「えっ!全部初級なんですかぁ~~~?」

すると、そのスタッフ(男)はさらにキッパリと

「初級じゃないです全部初中級です」

・・・・・・っと・・・・・・・・

そこで、ぼくは食い下がって

「STEPもですかぁ?」

すると、そのスタッフ(男)がキッパリ言うには、

「全部初中級です」

・・・・・・っと・・・・・・・・

・・・・・・・・えっ? この国鉄系フィットネスクラブには、中級や上級は存在せず、

「全部初中級」なんすかぁ?

すると、そのスタッフ(男)がキッパリ言うには、

「今後見直す可能性はあります。でもその可能性については今は言えません。」

だと・・・

なにをクソ生意気なっ!!

・・・・・・・・

そして、AEROBICSが始まった。

50名近くの参加者を得た。

その内容は・・・・・

その内容は・・・・・

明らかに初級に近い初級であった。

・・・・・・っということで、チョッと待ったぁ~~~

話が違うぞっ!!

大学生が幼稚園に紛れ込んだような気分になった。

(大学生は言い過ぎで、ぼくの場合は予備校生レベルかな?)

・・・・・・・・

オープン初日で、退会規定を確かめてみようとするぼくであった。


。(´д`lll)




0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ