2010年12月7日火曜日

K嬢のこと(その3)

・・・・・・・っということで、昨夜のステップで途中からスタジオを出てしまった地元会員がいる。

ぼくが何度も誘って、ようやくこの1ヶ月ほど連続して出てくるようになった。

彼女はステップが上手い。

そしてなにより、ステップを愛している。

なぜなら、他のステップクラスでは必ず彼女と顔を合わすからである。

なのに、何で途中で出て行ってしまったのだろう?

次回から、また地元の参加者はぼく一人だけになるのだろうか?

・・・・・・

もう一人、上手いのに参加しない地元会員がいる。

こちらは、ぼくが「名人」とあだ名をつけるくらいエアロビクスが上手い。

彼女にも、次のK嬢のエアロビクスのクラスに参加するように何度も誘っているが、

どうしても出ようとしない。

同じ時間帯の、レスミルズなんてドーショーもないクラスに参加している。

確かに、K嬢のエアロビクスは難しい。

でも、彼女だったら間違いなく出来るはずだ。

彼女も、エアロビクスが大好きで必ずぼくの出るクラスでは、いつも並んでやっている。

なぜ、K嬢のクラスだけ出ないのだろう?

??????

K譲の教え方は、スピーディーだ。

スピーディーというより、素っ気ない。

これだけ繰り返して付いてこられないなら、次に行くわよ・・・

ってな感じ。

ぼくが思うに、これを「アンタには私のクラスは無理ヨ」というメッセージに受け取る人が多いのではないだろうか。

確かに、そう受け取って、次回から参加しなくなる会員は多いはず。

技量的に付いて来られないのなら、それは特別K嬢のクラスに限った話ではない。

正直、ぼくもK嬢にたいして、「もう少し、上手くやればなぁ~」と思うこともある。

だが、地元会員がこれほどK嬢のクラスに参加しない理由には何か足りない。

ようやく最近になって、その理由が分かりかけてきた。

・・・・・・つづく。



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ